メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

なりたかったもの

突然ですが私がなりたかったもの・・・

それは船乗りでした(^-^;

父親が造船の仕事をしていたためか、海の近くに住んでいたためか・・・
とにかく、中学生のころまで船乗りになって、帆船に乗るのが夢だったのです(^-^)

高校の時にある本がきっかけになって、違う方向へと変わっていったのですが・・・

それでも帆船はいまだに大好き!
だから、港に入港しているとやっぱり見てしまいます。

                 NEC_0432.jpg
                         キレイですね~!

高校や大学の時には、船員さんともお友達になって帆船が入港するたびに遊びに行ってました。

海王丸では体験乗船が出来るので、一度は帆船に乗って海に出てみたいな~!っていまだに思っています。

なんですが・・・

実は、乗り物に弱く車酔い船酔い・・・でゲロゲロになってしまうのです><
まあ、最近はかなりましになってきたんだけど、やっぱりそれが一番の悩みの種。

今、マンガのワンピースが流行ってるんだけど・・・

「海賊王にオレはなる!」

なんて、何をいまさら・・・

私なんて、昔っから思ってたもんね~!
なんて、マンガを読みながら思ってしまうのでありますw




今日はあまりにもいい気候だったので、メェちゃんと戯れながらなんだか思い出してしまいました。

                 NEC_0490.jpg
                     う~み~はひろい~な~
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/258-9cf2642f