メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

どんな命も命は命

今朝の事です。
職場の人のお母さんが犬の散歩に行って子ねこを拾って帰ってきたんだそうです。
そこまでは、へぇ~そうなの? で終わりそうな話なんだけど・・・

聞いてみると、今朝、犬の散歩に行く途中にあるゴミ置き場に置いてある(今日は燃えるゴミの日でした)ゴミ袋の中から何か鳴き声が聞こえるので、見てみると、なんとその中に子ねこが入れられて捨てられていたそうです・・・

何匹かいたのかどうかはわからないけど、その子だけが鳴いていたらしく連れて帰ってきたってことでした・・・

あまりにもむごいです・・・
まだ生まれて間もない子ねこをゴミ袋に入れて捨てる・・・

野良の子だったのかもしれないし、自分のところで生まれたのかもしれない。
でも、いくら子ねこといえど命のある生き物。
ゴミ袋に入れて燃えるごみの日に捨てるなんて・・・

なんか、本当にあまりのむごさに言葉がでません。
本当にこんな事を平気でする人が居る事が怖くなりました。

命が軽んじられていると思えて仕方ありません。

せめて、この助かった子ねこががんばって生きていってくれたらと思います。

                 201005071645001.jpg
                   こんな小さな虫にも命は宿っているんだよ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/254-1861127b