メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

忙しい一日

連休最終日。

今日は友人に誘われて明石の大蔵海岸で行われていた「うたの日」のイベントに行ってきました。
沖縄音楽を楽しむこのイベント。
今年でまだ2回目だそうですが、お天気もカンカンでりではない、ちょうどいいくらいのお天気。

ビギンやブームなど知っている曲の他に、民謡やエイサーもあったり・・・
そして、もちろん最後はみんなでカチャーシーを踊って終わり!
お昼すぎから夕方まで、海岸で海風に吹かれながらのんびりと沖縄音楽に浸ってきました(^-^)

                 100505_1848~001
                      イヤサッサ~!ってか~!

お土産には会場に飾っていた月桃の花をくれたんですよ~!
まあ、ちょっと贅沢をいえば、これに泡盛でもあればサイコ~!やったんですけどねw

そして、その次は場所を移動し、マイカル明石へ・・・
なんと、この日はmisonoがここでミニライブをする日だったんです!

特にファンというわけでもなかったんだけど、見ない!?との友人の誘いに一緒に行くことに。

3回ライブがあったのですが、3回目でもすごい人!
でも、たまたま前に居た人が途中で帰ったので、前で見ることができました!
(といっても2階の通路だったんだけどね)

いや~!マジでかわいかったな~!!
歌も上手やったし!

なんか、特にファンっていうわけではなかったけど、気さくな人柄にちょっと応援しようかな~って気になっています(^-^;

                 100505_1815~001

それにしても、こんだけ人が集まるんか!ってくらいの人で一杯の会場!

連休最終日になってなかなか濃い一日でした!

あ、でももちろん!メェちゃんを忘れたわけではないよ~!
朝一でメェちゃんのところに行ってきましたよ!

                 100504_1731~001
                       忘れちゃや~よ!

メェちゃんの小屋も少し風通しが良くなるようにしてきました。
さすがに、もう冬の気温には戻らないでしょうからねぇ(^-^;

さ、明日からはまたまたにぎやかになるよ~!
メェちゃんものんびり出来るのは今日までだね(^_-)-☆

ちなみに・・・
今日のライブはどちらも無料!
なかなか有意義だったわ~(^_-)-☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/253-ec19dd26