メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

草刈り

うちの職場の周囲は田んぼや畑がたくさんあるので、青草には困らないのですがこの間、職場の畑にクローバーを刈りに行ったら、いっぱいあったはずのクローバーが全部刈られてしまっていて、なくなっていました(;;)

ええ~~~~
せっかく、職員にもクローバーは刈らないでおいていてねって言ってたのに・・・

そして、思い当たることが一件。
いつも、草刈りをしてくださる元保護者さんがおられます。
おそらく、その保護者さんだろうなあと・・・

ちょうど、その日、仕事ついでにこちらにその保護者さんがこられたので
「いつも草刈りありがとうございます。とても助かっていますが、クローバーだけおいといてもらえれば山羊のご飯にしますので・・・」

と丁重にお願いしておきました。

すると、次の日、そのお母さんが袋いっぱいにクローバーをもってきてくださったのです。


「うわ~!ありがとうございます!メェちゃん喜びます!」

と言うと

「また、もってくるわね」

と、とてもありがたいお言葉。

メェちゃん、本当においしそうに食べていました(^-^)

ですが、クローバーがなくなってしまったので(^-^;
(それだけではありませんが)
最近、私の持ち物必需品の中に鎌!という物があります(苦笑)
そして、通勤の途中や仕事の散策の途中。
メェちゃんの好きそうな草があれば、いつでも草刈りの開始です(笑)

昨日も仕事で散策の途中、畑で草刈りをしていたおじさんに
「それ、雑草ですか?」

と聞くと
「そうやで」
(前に同じように畑にいたおじさんに聞くと、雑草ではなく燕麦だったことがありました^-^;)

との事だったのでさっそく
「もらっていいですか?山羊のご飯にするので」

「いいよ、もっていってもらって」

ということで、今日さっそく草刈りに行ってきました。

車2台にいっぱい青草を積んで帰ってきました。

            200904161435000.jpg

でも、これだけ草があったら上の柔らかいところしか食べない、ちょっと贅沢なメェちゃんです。

さて、明日はどこの草を刈りに行こうかなあ~
(鎌を持ってウロウロしていたら、怪しい人に間違えられるかなあ・・・)
          
            200904141622000.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/25-e4c28b5a