メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

生き物環境?

うちのグランド・・・
というか、職場の周りには沢山の生き物が生息しています。

まずは、隣の池。
鯉!それも、かなりデカイ!
それに、カメ!
毎年、子カメを捕まえてはちょっと大きくなるまで育てて池にもどしています(苦笑)
そしてカモにサギ・・・
沢山の水辺の生き物が住んでいます。

竹藪の中には・・・
この間、キビタキをみつけました(^-^)
いつもいい声で鳴いている小鳥です。
鶯もいます。

そして、ちいさなクリクリってした目のイタチ。
ゴミをあさるのですが、ゴミは掃除をしたらいいんだけど、人間の残飯をあさって病気にならないかそっちのほうが心配です><

草むらの中には・・・
カエル。
小さなアマガエルをみつけました。
それに、でんでん虫!
今年は何故かよくでんでん虫をみつけます。
グランドを掃除していて、もう6匹くらいみつけました。
こんな事はあまりないのだけれど、今年はでんでん虫の大量発生でもするのかな?

                 100426_1246~002
                       小さなアマガエル・・・わかるかな?

そして、なんといってもメェちゃん!

昨日も掃除をしていたら、自転車で通りかかった高校生の男の子たちが大きな声で・・・

「ヤギ~~~~!ヤギ~~~!!ばいば~い!!」

と叫びながら通り過ぎていきました(^-^;

沢山の生き物が住んでいるグランド界隈。
ちょっと怖がりのメェちゃんは、何か物音がするたびにビクっとしながら物音のする方に顔を向けています。

でも、きっと鳥や虫や爬虫類?達はメェちゃんの事をお友達って思ってるよ!

もしかして・・・
夜中にはみんなで一緒に遊んでいるのかなあ~(^-^)

                 K3300007_convert_20100428213556.jpg
                   ポカポカしてお昼寝したいな~
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
うらやましい環境ですよね!
同じ兵庫県でも全然違います。
メェちゃんも幸せだね
2010.04.30 14:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパさん、こんばんは!
そうですね~、でも、うちもそんなにめちゃめちゃ田舎・・・というわけでもない・・・?ハズw

出勤の時は明石から神戸を通ってまた明石に戻る・・・
っていう通勤なんですが、時間にしたら10分足らずなんですよ~

神戸も広い!
2010.04.30 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/249-80c00ed8