メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

ようやく休みです

2週間続けて6日勤務。
しかも、昨日はイベントがあったので、お休みの今日は寝るぞ~~!!!
・・・・って思ってたのに・・・

朝早くから犬たちと猫たちに起こされてしまいました(涙)
一匹が私の上に乗っかり、2匹が私の顔の両側に座り、残りの一匹は私の足の上に座り・・・
これじゃあ、いくら私といえども起きなければ仕方ないですよねぇ・・・

なので、なかなか切りにいけなかった髪の毛を今日はちょっとだけ切りに行ってきました!
ちょっと軽くなって、気持ちもちょっとだけ春!になりました(^-^)

でも・・・
やっぱりまだまだ寒がりの私には寒い毎日なんですけどねぇ(;^-^

で、そのあとはメェちゃんのところへ。

メェちゃんもお天気の今日はのんびりと草を食べていました。

昨日、一昨日とたまに遊びにきてくれる例の少年たちが久しぶりに遊びに来てくれていたので、メェちゃんってば一緒になって走り回っていたので誰もいない今日はゆっくりのんびり、くつろいでいた様子。

                 100425_1605~001
                    お日様もポカポカ・・・気持ちいいわ~

春になって、あったかくなって、ますます食欲が旺盛になってきたメェちゃん。
ひたすら草を食べています。

グランドにはあんまりおいしそうな草がないんだけど・・・
それでも、食べれそうな草をみつけてはムシャムシャ。

おやつ代わりに配合飼料をちょっとだけあげるんだけど、それがとっても大好き!で、食べ終わった後はいつももっとほしそうに、未練たらしく入れ物を銜えてガジガジと齧っています(^-^;

                 100425_1611~003
                      おかわり~!!!

とりあえず、メェちゃんも私もゆっくり休んで、仕事への力を蓄えておくことにします!

でも、イヌとネコたち、お願いやからゆっくり寝かせて下さい(;;)
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
配合飼料はヤギさん大好きですね!!
しかし調子に乗ってあげすぎると、、、
うちの子みたいにメタボちゃんになってしまいます。
2010.04.27 15:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパさん、こんばんは!
配合飼料・・・前これの袋に知らない間に首突っ込んで食べてて下痢をしてしまった大変だったことがあります><

ペコちゃん、メタボさんなんですか?(苦笑)
2010.04.28 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/246-9aa3fb1e