メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   2 comments   0 trackback

注射~!

今日はまたまた激しい雨降りでした。
本当にコロコロとお天気が変わり、ついていくのに大変です><

この間、うちのイヌがいつも行っている病院から「そろそろフィラリアの予防の季節ですよ~」というようなお葉書がきていました。

もうそんな時期なんやなあ~
と思いながら、ふと・・・

『そういえば、メェちゃんも腰麻痺の予防注射しとかなあかんのとちがうやろか・・・』

と思ったのです。
何故なら、ちゃんとお家で寝るヤギさんなら蚊取り線香のように虫よけも出来るかもしれないけれど、メェちゃんのように野良ヤギ状態の場合にはいつも好きなところで寝ているようなので虫よけなどなかなか出来ないのです。

去年は3月に病気をしたので、そのついで?に予防注射もしてもらっていました。

よし!
今年も予防注射をしてもらおう!

と思いたち、昨日早々に病気の時にお世話になったNOSAIに電話をしたところ、今日さっそく来てくださったのでした。

でも、よく考えると・・・
去年はメェちゃん弱っていたので、注射をしてもぐったりと大人しかったんだけど・・・
今年は・・・?

凶暴と呼ばれるメェちゃん。
ちゃんと大人しく注射できるんやろか・・・><
かなり心配・・・

先生が来て下さり、体重は・・・50キロ弱くらいかな?って事で早々に注射の準備。

そして、準備完了したところで「つかまえといてくださいね」と言われたので、メェちゃんをつかまえようとしたところ・・・
何をされるの!!!!って感じで、後ろ脚で立って威嚇するは首をブンブンとふって嫌がるわ・・・

それでもなんとか首をつかまえ、首にブチュ!っと注射をされたのでした。

終わった後のメェちゃん・・・
やっぱり威嚇するわ走り回るわと、とにかく身体中で怒っていました(^-^;

先生も「元気なヤギですねえ」と苦笑い・・・

まあ、これで今年の夏も大丈夫でしょう!

メェちゃん、お疲れさまでした!

                 201004221239000.jpg
                      私、かしこかったでしょ!?

スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
メェちゃん注射頑張ったんですね(笑)
でも50キロの体を押さえるのは大変じゃないですか?
2010.04.25 11:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパさん、こんばんは!
ホント・・・身体支えてると私の足は踏まれるは、上から乗られるは・・・
間違って私に注射しないでね><って思ってしまいました~(苦笑)
2010.04.25 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/245-8f534548
