メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

どうしてわかるのかな?

なんだか、暑かったり寒かったり、晴れたり雨が降ったり・・・
どうにも落ち着かないのは職場だけではなく、お天気もそうみたいですね~><

そのせいか、私の周りにも風邪をひいちゃったっていう人が何人かいます。

私は・・・
はい、風邪もひきません・・・

そして、メェちゃんも元気いっぱい!
なんだか、いつも甘えん坊なんだけど、最近では以前にもまして甘えん坊になってきたように思います。
私が掃除をしていたらひっつきまわるのは前からだったんだけど、今ではひっつきまわるどころか、とにかく掃除をしている足の間はくぐろうとするし(私の足はそんなに長いわけでもないのになぁ・・・^-^;)
服やウエストバッグはひっぱる、チリトリはガジガジする、箒もひっぱってもっていこうとする・・・

本当に!ずっとついてまわります(苦笑)

まぁ・・・
うれしいんだけどね(=^-^=)

でも、ヤギってどうやって人を判断してるんだろ?

2階から「メェちゃん!」って私が呼ぶと「メェ~!メェ~!」って一生懸命にさがして、上から声がするとわかったらちゃんと声のする方にやってくる・・・
ということは、声で判断してるのかな?

でも、ちゃんと顔も見てるみたいだし・・・

犬のように匂いでも判断するのかな???

・・・というわけでもなさそうだな・・・

                 K3300004_convert_20100420210244.jpg
                ひとりでお散歩、お天気もいいし気持ちいい~の!                 

ま、とりあえずメェちゃんがちゃんと私の事をわかってくれてる!っていうことは確かだね!
それだけでも、うれしいな~!

今日は雨だったけど、明日はまたお天気みたいだよ。

また、明日一緒にお散歩しようね!メェちゃん!

                K3300006_convert_20100420210816.jpg
                   柔らかい葉っぱはおいしいな~!春の味だよ!                 
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
不思議ですね。
どうやって山羊は人を見分けているんでしょうね?
お散歩の時もちゃんと着いて来るし、名前を呼んだらメェ~って
言ってくれるし、
でも先日、六甲山牧場に遊びに行ったら知らない人を私だと思ったみたいで、ついていってしまいました、、、
2010.04.22 14:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパさん、こんばんは!
本当にどうやってわかるのかいつも不思議なんです。
ヤギも賢いですよねえ!

それにしても、ペコちゃん・・・
気がついたら知らない人だったってわかった時には、きっとびっくりしたでしょうねえ(^-^;
2010.04.22 22:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/244-4455f439