メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   6 comments   0 trackback

冬に逆戻り?そして趣味の話第二弾

寒い!
本当に寒い!

なんでも、春になってからこういった冬型に戻るのは14年ぶりだそうです。
ファンヒーター片づけなくてよかった~!

メェちゃんはすでに毛の抜けかわる時期になっているっていうのに、しまった!早まった!なんて思ってるかもしれないね(^-^;

さてさて、今日は私の趣味の話し第二弾!です。

この間は三線の話しでしたが・・・

私は小学生のころから剣道をしています。
といっても、小学生と中学生の時は少しだけやってたんですが、高校生からは剣道一直線!の生活でした(^-^)
もちろん、高校は皆勤賞!
夏の暑い日も、冬の寒い日もひたすら剣道に明け暮れた毎日でした。

そして今。
やっぱり剣道を続けています。

今はなかなか時間がみつけられなくて、稽古が出来ないのですがそれでも時間があれば防具と竹刀をかついで稽古に行きます。
仕事が終わってからだと体力的にキツイ時もあるのですが、袴と道着に着替えると気持ちがピシ!っと引き締まる思いがします。そして、稽古が終ると「あ~!気持ちいいな~!」と逆に元気になったりします(^-^)


剣道の言葉に・・・

       「打って反省、打たれて感謝」

というのがあるのですが、普段からもこうやって謙虚に出来ればいいな~って思います。

社会人になって剣道を再開してから、「いつまでも高校生みたいな剣道しとったらアカン、そろそろ女性らしいキレイな剣道せな」って言われたのですが、勝ち負けにこだわるのではなく、キレイなまっすぐな剣道をしたいなあと心がけています。
はい、早い話がもう足もついていかないので高校生みたいには機敏に動けないってことなんですけどね(苦笑)

                
                        070614_193344_M.jpg
                        愛用の防具(^_-)-☆

ということで、剣道の話でした。
今度は・・・また、違う趣味の話をすることにしましょう(^-^)
スポンサーサイト

Comment

アルテミス says... ""
こちらも寒ッです
冬毛が、なかなか落ちずに頑張っていますわ~

剣道ですか!
見るのは、好きなんですが…経験はありません
趣味を続けるのって
この年になったら、なかなかできません
ぜひ、続けて下さいネ
2010.04.15 21:27 | URL | #- [edit]
ペコパパ says... ""
すごい趣味ですね。
私は基本的に乗り物が大好きです。
男の人ってみんなそうなのかな?
2010.04.15 21:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
アルテミスさん、こんばんは!
本当に寒いです><
寒いのが大の苦手な私はとっても辛いです~><

剣道・・・
継続は力なり!
で、がんばりま~す!
2010.04.17 22:50 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパ、こんばんは!
私も乗り物好きですよ~!
オフロードのバイクにずっと乗っていました。
車も・・・
運転するのは好きなのですが、山道を走っていたりすると自分で運転してるのに酔ってしまう時があるのです・・・><
2010.04.17 22:52 | URL | #- [edit]
ペコパパ says... ""
オフロードいいですね!!
ガンガンジャンプする派?
それとも林道派?
でもバイクは楽しいですよね
2010.04.18 13:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパさん、こんばんは!

モトクロスしてました~(^-^)
あと、エンデューロとかもね(^_-)-☆

でも、今はかわいらしくスペイシー100なんです><
2010.04.20 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/242-cc3c3dae