メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   0 comments   0 trackback

春の花散る雨

昨日はもんのすごい!雨!!!でした。

とにかく、道が川になっていたり畑が池になっていたり・・・

うちの職場は周囲を池に囲まれていて、そのうちの2つの池が職場より上にあるものだから、これ以上雨が降って池が氾濫したら2階のテラスにボートで行かないといけなくなるね~
なんてのんきな事を話していました(^-^;

とりあえず、あまりにすごい雨のためメェちゃんのいつもいるテラスも雨が吹き込んできます。
何かいい案はないかなぁ・・・

あ!そうだ!ブルーシートを2階から下に屋根のようにしてみたらどうかな?

ってことで、早々やってみました。

                 100413_1835~001
                   屋根だ~!この下だバーベキューできるかな?w

どうですか?
なんだかいい感じに屋根になっているでしょ?(^-^)

なんだけど・・・

バサッバサっとシートの音がするからか、それともシートが青くて大きいからかメェちゃんってばとってもびっくりしてしまって、最初は遠目からじ~っと私の方を見ているだけで、なかなかやってこようとしません><

でも、この下でご飯をあげたりしていると、ようやく落ち着いたのかちょっとビクビクしながらもシートの下に入ってくれました。

ただ・・・
やっぱり風が強いと紐が外れてしまいそうになります。

怖がりのメェちゃん。
大丈夫だよ(^-^)
これで、ちょっとは雨も大丈夫・・・だと思うよ。

                 Image538.jpg
                     なんだか・・・眠たくなっちゃったの・・・

そして、この雨で桜もすっかり散ってしまいました。

                 200804081438000.jpg
                   水に落ちた花弁もキレイですね
                
でも、春はいろんな命が生まれてくる季節のように思うのです。

私が一番好きな季節です(^-^)

                 200804111657000.jpg
                  春は花もいっぱい!

                 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/241-eecca3dc
