メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   4 comments   0 trackback

お花見

昨日はお花見でした。

近くに自然公園があって、午前・午後の2班に分けてみんなでお花見に行きました。
お天気も暑すぎず寒すぎず、お日様もカンカン照りということもなく、ちょうど良いくらいのお天気。

桜はもう散りかけだったけど、それでも本当にキレイでした!
桜の散るのを見ていると、本当に桜色の吹雪のようで、それだけで雪の中にいるような気分になります♪

                 201004091354000.jpg
                    さ~く~ら~ さ~く~ら~ っと

本当なら、メェちゃんも連れていってあげたいのだけど・・・

メェちゃんってば、最近はと~~~っても力が強いから、ひっぱられるとこっちが引きずられてしまいそうになります><
この頃は散歩といってもみんなが帰った後、駐車場の中や裏の竹林のあたりを散歩するくらいになってしまいました・・・

さすがにハイジのようにお散歩するのは、ちょっと難しくなってきちゃいました(涙)

でも、私が走るとその後ろをおっかけて走ってくるし、歩くとやっぱり後ろをついてきます。
よっぽどおいしそうな食べ物が目に入らない限りは、ハイジとゆきちゃんのようにお散歩している・・・・?
つもりです(苦笑)

そういえば、去年はメェちゃんも一緒に車に乗って、みんなで公園にお散歩に行ったなぁ・・・
テクテク歩いて畑にも行ったなぁ・・・

メェちゃん、また、みんなと一緒にお出かけ出来たらいいね!


                 201004091636001.jpg
                グランドにも草が生えてきたよ~お仕事お仕事!



スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
メェちゃんも一緒に行けたらよかったのにね
私は昨日夙川に行ってきました。
何とか桜が残っていたので気持ちよかったですよ
2010.04.11 15:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
COCO says... "桜mo色々"
おはようございます
桜moいろいろ
私は八重桜!塩漬けにします
あんまり難しく考えzu
蕾wo瓶に塩toサンドイッチ
1番上におまじない(傷まない様に塩
そして
赤梅酢or酢(色止め
サンドイッチするとき梅干
しのばせて赤色つけてもいい鴨
おにぎり、ホイル焼、ドレッシング
塩ヌキして色々長くGOO~
草もちno変わりdemo
桜味噌、、、、、、、、、、、、、、
WA-メニュウ多多
神奈川は時期これからです
塩ヌキしてきざんで混ぜ御飯おにぎり
春、草草 メエちやん喜ぶ
私、草草 demo八重桜の春喜ぶ

150拡大de書きました 又
生き物皆に宜しく COCO拝
2010.04.13 11:36 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパ、こんばんは!
夙川もキレイですよね!
ペコちゃんももちろん一緒ですよね~(^_-)-☆

メェちゃんも一緒に行けたらよかったな~
2010.04.13 21:46 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: 桜mo色々"
COCOさんこんばんは!
眼の調子はいかがですか?

桜の塩漬け!いいですね~!
八重桜は近くの公園に沢山あるので、花が咲いたら少しだけ頂きにいってこようかな!
2010.04.13 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/240-80f6eda6
