メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

痛くないの?

草が好きなメェちゃん。
(もちろん、どの山羊さんもそうでしょうけど)

今日は久しぶりにリードをつけてのお散歩。

いつもと違う場所で、あっちの草をむしゃむしゃ、こっちの草をもぐもぐ・・・

そういえば、裏の竹林のところに生えている野ばら。
チクチクと小さな棘が痛いのに、メェちゃんってばモグモグ食べてるんです><

痛くないのかなあ。
棘が刺さらないのかなあ。

心配だから、すぐに場所を変えたのですが、それでもところどころ生えている野ばらをみつけては、やっぱりむしゃむしゃと食べています。

山羊さんの口の中ってどうなってんだろ・・・

今日も、お散歩でこんなに痛そうな草を平気で食べています。

             200904131649000.jpg

でも、舌を上手に使ってバリバリって草や木の葉をむしりとるくらいだから、きっと頑丈にできているんだろうなあ。

猫舌の私はその頑丈な舌が、ちょっとうらやましいです。

            200904131650000.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/24-ec374d1e