メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   6 comments   0 trackback

そこに居るだけで

新年度が始まり、とにかく毎日が戦いのような2日間です><

先日の春の嵐にも負けずにメェちゃんはすっかり春の陽気にのんびりとくつろいでいる・・・
ハズ?

なんだけど、今日は春休み中で暇な少年たちがメェちゃんと遊びにやってきました。

「中に入る?」

と言うと、元気いっぱいに

「入る!」

との返事。

入ってきたのは元気をもてあましている少年5人組。

小学生と今度中学生になるその少年たちとメェちゃんも最初は一緒になって遊んでいたのだけれど、あまりの元気さにそのうちメェちゃんが逃げ腰に(苦笑)

股間に頭突きをされた~
と言う少年。

ボディアタックをうけそうになった少年。

                 201004021606001.jpg
                    もう疲れちゃったの・・・

それでも、やっぱり子どもたちは元気です!
いくらメェちゃんに過激に攻撃されてもひるむことなく果敢に挑んで?いきます(^-^;
メェちゃんがウンチをポロポロとするのを見ても大笑い!
とにかく、メェちゃんと遊ぶのが楽しくて仕方ない様子です。

そのうち、私が掃除をし始めると少年たちも手伝いをしてくれだしました。

メェちゃんが住んでいるのは知的にハンディを持った人達が通所で作業をしているところです。
どうしても特殊と思われがちです。

でも、こうやってメェちゃんを通していろんな人達が遊びに来てくれて、こういう風に仕事をしている人達もいるんだな~って知ってくれて、障がいがあるのが特別な事ではないんだって事を、子どものうちからわかってもらえる機会があるっていうことはとっても大切なことだって思っています。

それに、ヤギに食べさせるので・・・っていうと、快く畑の残ったお野菜を下さったり、施設までわざわざ届けてくださったり・・・

そう思うと、やっぱりメェちゃんの存在っていうのは、ただそこにメェちゃんが居るっていうだけで、と~っても大きな仕事をしているんだな~!って思うのです。
メェちゃんがいるからこそ始まった交流も沢山あるのですからね(^_-)-☆

さ、メェちゃん、とってもとってもと~っても大変な新年度の始まりだけど・・・
一緒にがんばっていこうね!

                 201004021637000.jpg
                  はいはい、そこにもウンチ落ちてますよ~!
スポンサーサイト

Comment

アルテミス says... ""
ヤギコが、人を繋ぐ…
メェちゃんしっかりお仕事してますね
2010.04.03 00:31 | URL | #- [edit]
COCO says... "メエちやんの気持ち"
通いno御母さ~ん
新年度ってな~~に?
私は春の美味しいくさ
夏はあついな~
秋!野菜の頂物美味しい
冬?もしかして
陽が短い?
ココんところ
始めて見る人がいるne!
私はお転婆!
ささいna事niは怒らない!
夢中に遊びすぎて
怪我WOさせない様
気wo付けて遊んで
あげま~~su
御笑読 COCO拝




2010.04.03 09:49 | URL | #LkZag.iM [edit]
ペコパパ says... "ヤギが人と人とわ繋ぐ"
メェちゃんはセラピーヤギさんなんですね!
ペコも今月、高齢者専用住宅にセラピーヤギとして
ボランティアに行って来ます!
2010.04.04 11:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
メェちゃんはきっと働き者ですねw

でも、馬も人をつないでいますよね(^-^)
人の縁というものはとっても大切だなあって思います。
2010.04.04 22:44 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: メエちやんの気持ち"

cocoさん、こんばんは!
メェちゃん、気をつけて遊んであげくれてたらいいな~
最近、かな~り!お転婆だから・・・(苦笑)
メェちゃん、きっと春が一番好きなような気がします(^-^)
2010.04.04 22:46 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: ヤギが人と人とわ繋ぐ"
ペコパパ、こんばんは!
そうですよ!メェちゃんはセラピーヤギさんですよ(^-^)

でも、ペコちゃんのように小さくておとなしくないから、きっと高齢者の方のところへは行けないかもです・・・
2010.04.04 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/236-351a597e