メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

いい天気になりました

昨日、一昨日のあの風が嘘のように今日はとってもいいお天気です!

お昼前にメェちゃんのところへ・・・

ポカポカいいお天気でなんだかメェちゃんも気持ちよさそうでした。

                 100321_1650~001
                    う~ん、いいお天気だわ~♪

グランドにもオオイヌノフグリが小さなかわいい花を咲かせ始めました。
そして、駐車場のフェンスの向こうにはもうレンゲが咲いています。

                 100321_1711~001
                   ちょっとわかりづらいけど、レンゲ

竹林に囲まれている職場。
そろそろ筍も出てくるかな~(^-^)

そういえば、去年はメェちゃんも筍もらってたなあ。

なんて思い出しながら、メェちゃんとのんびりしてました。

いや~、それにしても良く寝れる・・・
こんなに寝ているお休みも久しぶりだわ~!

とりあえず仕事も一段落しそう・・・?
う~ん、年度末・・・
いっそがしいねん!

と、言ってみても仕方ないのでメェちゃんに癒してもらいながら乗り切ることにしま~す!

スポンサーサイト

Comment

COCO says... "土筆moムズムズ"
おはようございます
本当年度末は忙しかった!
レンゲ咲いているんですne
花を2~3輪、花束みたいにまとめて
海苔少々でまとめて
衣をつけず天麩羅!
見目麗しく春!
筍、ぜ~~んぶ煮て置いて(薄味
今日はおひたし、明日和え物
次の日味 少し濃いめで火を通し
何かをたして 寿司の具(2~日OK
後はお好みで土佐に、若竹煮

私が生まれた所はヤギ、竹山
また遊びに伺います
ps:先日NHK みんなの歌de
 ヤギさんの手紙、初めて聞きました
 メエちやんが Wりました
 皆さんまたne  COCO拝



2010.03.23 10:53 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: 土筆moムズムズ"
COCOさん、こんばんは!
レンゲの天ぷら・・・
おいしそうですね~!食べれるんですね!
こちらはレンゲ畑があるので、いちど挑戦してみます!

ヤギさんの手紙の唄・・・
あの♪白ヤギさんから~お手紙着いた・・・♪
って唄かな?

一度、聞いてみます!

2010.03.23 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/230-f6903ef8