メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

ヤギの呪い

今日のお天気は大荒れ><
春の嵐のようです。

メェちゃん・・・怖がってないかなぁ・・・
怖いってメェメェ鳴いてないかなぁ・・・

お天気の悪い時はいつもいつも心配になります。
そして、翌日元気な姿を見るとホッとするのです。
今日もどうか怖がったりしていませんように><

さて、ヤギ好きな方ならよくご存じかもしれませんが、「ヤギの呪い」って知ってますか?

時は1945年・・・
シカゴ在住のビリー・シアニスさんという男性がデトロイト・タイガースのワールドシリーズ第四戦のチケットを2枚購入したのです。
そのうちの一枚は、自分のペットであるヤギのシノビアのためでした。

ところが・・・
いざ球場に到着すると、ヤギが悪臭を発しているとの苦情を受け、ファンから冷遇されたのでした。
結局、シアニスとシノビアの一人と一頭は球場から締め出されてしまいました。
そして激高した彼は捨て台詞を吐き、母国であるギリシャへと帰ってしまったのです。

「お前らが優勝することなんてない!ヤギを馬鹿にしたせいで二度とこのリグレー・フィールドでワールドシリーズなどできるものか!!!」

さて、このカブス、ヤギが締め出されて以来低迷を続け、1945年以来一度もワールドシリーズに足を進めていないとのこと・・・

きっと、このヤギさんは、オス山羊やったんやろな・・・
と思ってしまいました(^-^;

ヤギを馬鹿にすると恐ろしい!って事ですね(^_-)-☆

メェちゃんも怒らせると怖いのかな・・・

                 Image536.jpg
              誰が怖いですって~!?こんなに優しいってのに~!

それにしても、阪神タイガースのカーネル・サンダースの呪いといい、野球には呪いがつきものなのかなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/228-f5201133