メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

高いところが好き

山羊って、高いところが好きなんだって。

本当ならグランドの真ん中に小山でも作ってあげればいいんだけど、まだ、そこまではできていません。
でも、壁を使ってエアターンをしたり、フェンスの土台のコンクリートの塀に乗ったりと、かなり過激なところを登ります。

一度は、階段横のコンクリートの塀(かなり高い!!!)それも、幅が25センチ程しかないところをトットコと歩いていってしまい、本当にこちらが冷や汗ものの時がありました><
必死で名前を呼んでも、その先にはきっと食べたい木の葉があったのか、全くこちらにこようとはしないし、リードをひっぱったら落ちてしまいそうだし・・・
どうしよう~(涙)
と、思っていたらちょうどうちのスタッフがやってきたので

「ちょっと、そこで手ひろげて立っといて!!!!」
と大声で言うと
「ええええ、落ちても受け止められませんよおおおおお」
「いいから!それでも、なんとかして!」

などと、わけのわからないことを言いながら立っててもらいました(苦笑)
まあ、幸いなんとか食べたい木の葉を食べたらこっちに戻ってきたので、落ちずにすんだのですが、それにしても、無事に降りてきたときにはメェちゃんも私も「ひっつきむし」だらけになっていました(^-^;

あれからはこちらも気をつけているので、冷や汗もののときはありませんが、それでも要注意!
いつ高いところに行ってしまうかわかりませんからね(^-^;

                  200904061651000.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/22-14560eb9