メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

結構疲れる?

このところ、たまに中学生?くらいの男の子たちが4人ほどフェンス越しにメェちゃんに相手になっています。
フェンスの向こうは池!
そのわずかな幅を伝って裏の竹林までやってきます。

なんですが・・・

このフェンス越しにメェちゃんとかけっこをしているのです。
本当に1メートルくらいの幅しかないのに、メェちゃんと全力疾走?して競走しているのです><

メェちゃんもこの男の子たちが走ると一緒になって全力で走っています。

「中で遊ぶ?」

と声をかけると、ちょっとゴンタそうなその男の子たち・・・

「え~・・・うん!遊ぶ!」との返事w

「けど、噛まへん?」

と聞くので、

「いじめへんかったら噛まへんよ~」

と言うと、

「いじめてへんで!」

と言いながらうれしそうにグランドへ入ってきました。

「おい」

と呼んでいるので、「メェちゃんって言うねんで」

と教えると、ちょっと恥ずかしそうに・・・

「メェちゃん」

と呼んでいます(笑)

その後は、しばらくみんなでグランドで遊んでいたようです。

そして、みんなが帰った後、食堂からグランドを見ると・・・

疲れ果てたメェちゃんが食堂のガラス越しにグッタリともたれかかって寝ています(苦笑)
きっと、この男の子たちと全力で遊んでいたんでしょうね~(^-^;

スタッフからは「ヤギセラピーですね~」と言われちゃいました。

メェちゃん、お疲れさまでした!!!

                 100223_0851~001
                は~、疲れちゃったわよ~、なんかちょうだい!                 

                 

スポンサーサイト

Comment

COCO says... "校外指導"
おはようございます
メエちやんて、面倒見の好い先生!
御陽様が出ている間は
身wo粉にしてしごと!!??
SOー、名前があって
意地悪しなければ全て
好き、すき きす、キス
キスは正ちやん釣って来る

MO-すぐは~るdesuネ!
くぎ煮、検索してみます

動物さん(人間も動物
に宜しくCOCO拝v-273demo!銅像ニコッ


2010.02.25 10:05 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: 校外指導"
COCOさん、こんばんは!
そうです、メェちゃんはみんなの良い先生です(^_-)-☆
時々怖い先生ですけどねw

正ちゃんは漁師さんですか?イナダを釣ってくるのですか?
イナダ・・・いつもどんなお魚なんだろうって思ってます。

もうすっかり春の気配な毎日です。
2010.02.26 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/216-e923d150