メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

平成22年2月22日

特に意味はないのですが・・・(^-^;

昨日、今日ととても穏やかな日でした。
もう春もそこまで来ているな~!って感じます。

暑くもなく寒くもなく・・・
メェちゃんもなんだか気持ちよさそうにしています。

グランドの土もだんだんと緑色になって、去年撒いたクローバーも少しづつ大きくなってきました!

                 100221_1224~002
                   は~、お腹もいっぱいになって眠たくなっちゃった・・・

なんだか、メェちゃんもの~んびりしながら、日向でねむそうにしています。
そんなメェちゃんを見ている私も・・・
お昼寝したいな~!!!
なんて思ってしまいました(^-^;

もうこのままいっきに春に突入!?
きっと花粉症の人が一番に春を感じるのかもしれませんねぇ(苦笑)

そういえば、職場の畑にはもう土筆が顔を出してきました!

う~~~ん!
  
       春の海ひねもすのたりのたりかな

                      ってところかな~(^-^)

  <はい、有名な与謝蕪村の俳句ですね!これは須磨の海を詠んだ句ですよ~>
スポンサーサイト

Comment

COCO says... "須磨の海"
おはようございます
須磨の海って昔から有名!
確か源氏物語にもあった様na
明石の海も有名
古今和歌集にも多々出てきますよne
定かではありませんga
今は明石の蛸!
江ノ島でも捕れるんですyo
土筆KA-煮るまでが大変
季節の変わり目体調管理きをつけte
管理職のメエちやんに宜しく
COCO拝 see you



2010.02.23 08:17 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: 須磨の海"
COCOさん、こんばんは!
明石はタコも鯛も有名ですね(^-^)
そして、もうすぐ「いかなごのくぎ煮」作りのシーズンが始まります。
あちこちからこのくぎ煮を炊いている匂いが漂ってきます。

土筆も沢山出てきます!
本当に春も間近ですね!
2010.02.24 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/215-bfafdaa9