メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   6 comments   0 trackback

作ってはみたけれど・・・

関東では雪が降っているそうですが、こちらは冷え込みはするものの雪までは降っていません。
でも、あまりにも冷えるのでメェちゃんにもあったかいマント?を・・・

と思い、職場にあった使ってなさそうな布団のボアシーツ?のようなものをみつけたので、それに簡単にヒモを縫い付けてマントを作ってみたんだけど・・・

                 Image506.jpg
                  なになに?これの事かしら?

やっぱり、簡単に作ったでけではどうもうまくいきません(^-^;
だら~りと後ろが尻尾を隠してしまうくらい長かったので、少し短くはしてみたんだけどやっぱりちゃんと寸法をはかってつくらないとダメみたいですね~(苦笑)
すぐに落っこちてきてしまいそうでした。

とってもあったかそうだったんだけど、もう一回ちゃんと作り直してみるね。
でも、そんな事言ってるうちに暖かくなってしまうかもしれないので、大急ぎ!で作らないとね(^_-)-☆

メェちゃん、メェわくかしら・・・
スポンサーサイト

Comment

アルテミス says... ""
めぇ~ちゃん
温かそうですね
うちは、寒くてもそのまま
裸ヤギでいます…
ユニ○ロのフリースで、服を作ろうかと
思ったこともありますが…
自然体のままにしています
2010.02.17 00:07 | URL | #- [edit]
COCO says... "座布団10枚!"
おはようございます
人間のセーター(男物Lkana?
胴だけ使って腹巻!
M,ダックスの部屋着(我が家の碗は寒がり
人間の長袖cutして前足穴あけるだけ!
長袖下着のお古でした事あります。
もし良かったら私のブログリンクしてある
ちぅうたのじじ、覗いて見て下さい
雪の日(2~3日前
ペツトのリスの
体の中にある自然にたいするDNA
の凄さ、に私は感じいりました。
何か変な書込み!?又ne
座布団10枚の意味わかったかna-
関東のTVでの笑点の常当句なんですyo
COCO拝


2010.02.18 12:47 | URL | #LkZag.iM [edit]
メイ says... "この姿懐かしい!"
思い出しました。
牛を飼っていた時 冬になると寒ので牛にマントを
着せていました。
勿論今の様に贅沢な素材は無くて 麻布の袋を切ってマント!
作ってました。なんとなく懐かしメエちゃんの姿です。
約45年前の話でした♪。
2010.02.18 19:08 | URL | #dNwY.b8M [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
アルテミスさん、こんばんは!
裸ヤギでもいいかな~って思うんだけど、どうも私がめちゃめちゃ寒がりなんで、どうしてもメェちゃんも寒いかなあって思ってしまうんですよ><
それに、仲間がいれば一緒にいてあったかいんだろうけど、メェちゃんは一頭だけだからなあ・・・
でも、やっぱり抜いでしまってました(^-^;
2010.02.18 23:12 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: 座布団10枚!"
COCOさん、こんばんは!
リスさんもヤギさんも、体の中にはしっかりDNAが刻み込まれているんでしょうね~!
もちろん、人間も一緒なんだろうけど・・・
いちど、ブログ見させてもらいますね!

笑点・・・こちらもやってますよ~!(^-^)
2010.02.18 23:14 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: この姿懐かしい!"
メイママ、こんばんは!
牛飼ってたの?
そっか~、牛にもマント着せていたんやね~!
メェちゃんは、どうも嫌いみたい><

で、いつもいつもお野菜どうもありがとうね!!!!
2010.02.18 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/212-c147008e