メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

バレンタイン・デー

今日は2月14日、バレンタイン・デーの日です。
うちの職場では、毎年女性軍団から男性軍団へ、変チョコが贈られるのですが今日は男性が4名ほど不在だったため火曜日まで延期。
っていうか、今日は日曜出勤の日でした。

そして、私の隣の席の友人が私のカメ好きを知っていて、何んともステキなチョコをくれました~!

                100214_2228~001
                      カメ~!!!!

これをみつけた途端、真っ先に私を思い浮かべてくれたらしいのです。

「好きです♡」

なんて言いながらくれました(笑)
そして、一緒に行った友人にいかに私がカメ好きかということを語ってくれたらしく、「変わってるね」と一言言われたそうですが・・・
いいの!
そうなんです!私は実はカメが好き!
これは筋がね入り!
小学生のころから何故かカメが好き!
カメを語るとその魅力について延々と語っていることでしょう(苦笑)

でも、このチョコかわいらしすぎて食べれないな~(^-^;

なんて言いながら仕事を終えて帰ろうと明りの灯っている事務所の窓の下あたりを見ると・・・

あれれ、メエちゃんってばちゃんと敷いてあげているタオルの上に寝ているじゃないの(^-^)
みんなが帰ってしまうまでは、そこで寝ているのかなあ?

                201002141824001.jpg
                  おやすみなさ~い zzz

私が「メェちゃん、また明日ね!」と声をかけると、よっこらしょ!っと門のところまでお見送りに来てくれたけれど、そのあとはまたタオルのところまで戻り、ちゃ~んとその上で寝ていました。

このタオルはトイレにはならないんやね(^_-)-☆
でも、ちょっとタオルが小さそう。
今度はもうちょっと大きなタオルケットにしようね!メェちゃん(^-^)
スポンサーサイト

Comment

COCO says... "亀"
おはようございます
ブログの羊、動物にこだわらないで
時々亀のウンチク聞かせて下さい
もしかして、、奥が深い鴨
ヤギ、かめ、カメラそしてネコ
まだ御若いのに沢山の趣味
MO~すぐHa~るですね(順番Ha!
お布団理解したメエちやんに宜しく
チョコは本命(?!ニコッCOCO拝

2010.02.15 15:03 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: 亀"
COCOさん、こんばんわ!
いつまでも頭の中は小学生並みです(^-^;

カメの話・・・またそのうちに書いてみますね!
書き出すと長くなるかも・・・(笑)
連載にしようかしら(^_-)-☆
2010.02.16 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/211-f8036acd