メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   4 comments   0 trackback

トイレじゃないんですけど・・・

寒い><
本当に昨日は寒かったです。
うちのセンター長は神戸に住んでいますが、北区なので昨日は大雪だったそうです。

メェちゃんも寒いだろう・・・と思ってテラスに敷いていたタオルケット・・・
このタオルケットの上に寝てくれたらと思っていたのに・・・
すっかりメェちゃんってばトイレだと思っている様子><

               Image485.jpg
                      グシャグシャ・・・

おいおい・・・

はたさんちのななちゃんのように、かしこくこの上には寝てくれていないようです。
あ~あ・・・

でも、どうやらヤギさん(なのかメェちゃんだけなのか)は、柔らかいところでトイレをするような気がします。
だって、タオルケットの上だとか、敷き藁の上だとか、柔らかい草の上だとか、そんなところにだいたいウンチがたまってきてます。

そう思うと、ヤギもかしこいね~!
メェちゃんも、一応トイレは決まったところがあるし(といっても、そこだけでするわけではないですけどね)
まあ・・・
グランド全体がひろ~いトイレといえばトイレなのかもしれないけどね(^-^;

でも、タオルケットの上をトイレにするのは・・・
やめてほしいなあ~(苦笑)

                 Image483.jpg
                   なによ、なんかもんくあるって~の!?
スポンサーサイト

Comment

アルテミス says... ""
寒さ対策のタオルケット…
愛情感じますわ!!!
なのに…メェちゃん トイレにしてる?v-26
ヤギさんだから、許して上げて~
2010.02.04 16:06 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
愛情感じてくれますか~!?
なのに、メェちゃんってば全然感じてくれません(;;)
私はめちゃめちゃ寒がりなので、ついついメェちゃんも寒いかな~って思ってしまうのですよ。

それにしても・・・
タオルがトイレになるとは・・・
トホホ
2010.02.04 23:15 | URL | #- [edit]
はたかおり says... "トイレ"
はたさんちのななちゃんも、時々トイレにしてくれます^^;
安心?してください。
足で真ん中にかき寄せるよね?
あれはいったいどういう意味があるんだろう。
やわらかいところでオシッコするというよりは、
たぶん、飛沫がはねないからじゃないかなーとも思います。
足がぬれにくいところがいいみたい。
2010.02.09 19:22 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: トイレ"
こんにちは!
ななちゃんもトイレにするのか~w
ちょっと安心?(笑)

柔らかいところが好きなのかな?って思ってたけど、足が濡れにくいところだからかあ。
そういえば、ヤギって濡れるの嫌がるものねえ。
2010.02.09 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/205-c2d5f6b6