メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   0 comments   0 trackback

良くわかってるね!

今日は水曜日、午後からはクラブ活動の日でした。
ハイキング部(いや・・・散策部?)で約1時間半、気持ちよく歩いて戻ってくると・・・

あれれ?
メェちゃんが玄関前に・・・
お散歩させてもらってるの?

ん~・・・
どうも、ちがう感じ。

「メェちゃん!」

って声が聞こえ、3人で一生懸命追っかけてるみたい(^-^;
でも、メェちゃんはピョンピョンと上手に跳んで逃げてる模様(苦笑)

私があわてて「メェちゃん!」と呼ぶと、「メェ~~~!」と返事をしながらキョロキョロ。

そして、私の姿をみつけると走ってやってきました。

う~ん、うれしいね~~!

そして、そのままグランドまで走っていき、無事にメェちゃん捕獲です(笑)

玄関前の花壇にはメェちゃんの足跡がくっきり。
そして、植わっていた葉ボタンはゆうまでもなく・・・
(あの、夏のヒマワリ事件の再現のようだったけど、さすがに葉ボタンでは誰からも怒られませんでした ^-^;)

でも、メェちゃんもよくわかってるな~って感心してしまいました。

何で人を判断するんだろ?
声?それとも顔?
遠くからでも呼ぶと返事をするのを考えるとやっぱり声?

グランドに戻ったメェちゃんにおもわずスリスリしながら「メェちゃんはかしこいな~~!!」
って、おもいっきりほめときましたw

                Image466.jpg
                  エッヘン!私ってかしこいでしょ~!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/197-07d87e44
