メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

しつも~ん!

Kさんはよくメェちゃんの事を質問してきます。

「メェちゃんって何歳?」

「1月に生まれたはずやから、2歳かなあ」

「人間やったら何歳?高校生くらい?」

「そうやなあ、それくらいかな、Kさんと一緒くらいかな?」

「ちゃうで~、私18才やもん」

また、ある日の事。

「メェちゃん歌好きなん?」

「好きやで」

「どんな歌が好きなん?」

「ん~・・・♪しろやぎさんかお手紙ついた~♪ ってやつかなあ」

「え~、そんなん子どもの歌やん」

「そおか?」

ってな感じで、結構メェちゃんの事を気にかけてくれています。
実はメェちゃんの首輪がかわったことにも一番に気がついてくれました。
そんなKさんですが、情緒が不安定な時にはメェちゃんを叩こうとしたりってこともありました。
メェちゃんにはカワイソウなんだけど、そんな時にはKさんに何かあったんだなあってわかるんです。
もちろん、叩こうとしている時には「叩かないで、なでてあげてね」って言うんですけれど。
でも、最近はそういったこともなくメェちゃんに優しく接してくれています。
きっと、気持ちも安定しているんでしょうね(^_-)-☆
これも、メェちゃんのお仕事アニマルセラピーの一環なんだって思っています。

メェちゃん、紙じゃなくてこんなみんなの悲しい気持ちを食べてあげてね。
そのあとには、ちゃんとご馳走!あげるからね!

さて、今日は寒い一日です。
おそらくテラスで寝ていると思われるメェちゃん。きっとお腹が冷えるだろうなあって思って、今日はテラスにタオルを敷いてみました(^-^;

はたさん家のななちゃんがお家にタオルケットを敷いているって聞いたので、ちょっと真似っこです。
ちゃんとこの上で寝るのかな~?

                Image458.jpg
                これって私のお布団かしら?
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/194-8a670e17