メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

白ヤギ 白ネコ

うちのネコ1のルビー君はアルビノで眼が真っ赤、身体は真っ白なネコです。

色素が薄いのであまり日光にあたったりすると皮膚ガンになりやすいですよって言われました。
だからなのかどうなのか、身体はあまり丈夫ではありません。
ちょっとご飯を違うのに変えたりするとすぐにお腹をこわしてしまったり、今もアレルギーなのかどうなのかわからないけど、身体に湿疹ができて、ところどころ禿げてしまってます><
お医者さんに連れて行ってお薬をもらっても、すぐには効きません(;;)
なので、友人にハーブ療法でハーブのお薬をつくってもらったりもしています。

               090806_2216~003
                      ルビーで~す♪

真っ白だから・・・?
身体が弱いのか?
っていうことなら、メェちゃんは?

メェちゃんは真っ白の白ヤギさん。
(今は汚れてグレーヤギさんですけど ^-^;)

                090621_1712~001
                   私も白ヤギよ~♪

ってことは、ルビーみたいに色素が薄いってこと?

他の体毛が白い動物は・・・?

う~ん・・・
よくわかんない(^-^;

考えるときりがないので、とりあえず早くルビーの湿疹が治りますように!


スポンサーサイト

Comment

COCO says... "医者もどきココ"
おはようございます(用件のみ
まず、精浄水でまめに拭いてあげて下さい
人間のシソウノウロウの薬、時々塗る
これは舐めてもOK
我が家の短毛のネロン君
病院他色々でしたが
これが1番でした。
直ったかどおか判りませんが
ネロン君いやがらず、赤みがとれ
気にして舐めなくなりました
私お節介なんです
毒にも薬にもならず安心
今度試してみてください
メエちやんにto人間に
宜しくCOCO拝





2010.01.12 06:15 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: 医者もどきココ"
cocoさん
ありがとうございます。
歯槽膿漏の薬ですか~
今ので治らなければやってみますね!

食欲はあるし、元気は元気なんですけどねぇ・・・
2010.01.13 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/192-f395229d