メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

やっぱり!

昨日も今日もメェちゃんは何事もなく元気いっぱいに過ごしていました!
良かった良かった(^-^)

あのブルブルはやっぱり調子が悪かったわけではなく、何かあったのでしょう。
とりあえず、ホットしました。

そして、今日、この間の発情期からちょうど20日目。
やっぱり発情期のようです。

今日行くと、メェ~メェ~!といつもよりにぎやかに尻尾をブンブンしていました。

でも、ヤギってすごいな~!
カレンダーを見るわけでもないし、時計がわかるわけでもないのに、ちゃ~んと20日がわかっているかのように発情期がやってくるなんて。

これも、大昔からDNAに組み込まれているんでしょうねえ。
う~ん、やっぱり自然っていうのはすごいなあ!

そして、今日もたくさんキャベツや大根の葉っぱを置いてくださっていました。
(きっと、いつもの・・・ですね! ^-^)
どうもありがとうごうございました!

それにしても、メェちゃんもかなり?贅沢者で葉っぱの柔らかいところばかりを食べて、芯の硬いところは残しています。
本当にキレイに硬いところを残しています(^-^;

また、わがままって言われるぞ~!

まあ、でも、なんといってもとりあえず明日で今年もいよいよ最後です。
メェちゃん、今年も元気に過ごせて良かったね!


                091230_1417~001
                      待ってたよ~!
スポンサーサイト

Comment

COCO says... "よかった、よかった"
メエちやん、発情期
まだまだ若い
通いのお母さん
年頃の子を持つと大変
今年は生みの親を離れて
通いのお母さんと
皆の所
優しい所で良かったね
来年も宜しく
通いのお母さんには、メーーーーエーーーー
と云って置いて下さい
多分判ってくれると思います
良いお年をCOCO拝






2009.12.31 09:59 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: よかった、よかった"
cocoさん
ご心配をおかけしました!
メェちゃん、元気です!

今年はお知り合いになれてうれしかったです!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
2009.12.31 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/185-aba65c0c