メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

水を飲む

山羊を飼って初めて分かったことその2

山羊を飼っていらっしゃる方ならきっと普通の事なんだと思うんですが・・・

山羊がどうやって水を飲むか知っていますか?
私は、犬や猫のようにペロペロと舌を出して飲むものとばかり思っていました。

でも、実際は・・・
なんと、口をつけてチューチューと吸うように飲むのですよ。

最初、それを見たときには本当にびっくりしました。
決して大げさなわけではなく、ええ!?って感じでした。
まさか、こんな風にして水を飲むなんて。

たいした事ではないかもしれませんが、なんだか目から鱗っていうのか・・・
動物はほとんどの動物が(いや、ゾウとかワニとかは別ですよ)
たいてい舌を使って水を飲むって思っていた自分の無知を改めて知った思いでした。

これから、どんな発見があるのかな~(^-^)

                 200904021638000.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/18-4f87bd85