メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

メェちゃんの眼

メェちゃんを見ていたスタッフの一人が言いました。

「夜のメェちゃんの眼はかわいいな~」って。

そうです。
ヤギの眼って、昼間はかまぼこ型をしているけれど、夜になると黒目も丸くなってとってもかわいい眼になります(^-^)

                Image211.jpg
                           つぶらな瞳?

ヤギを飼っている人なら常識なんでしょうが、飼い始めたころはなんでこんなかまぼこ型の眼をしてるんだろうって思いました。

早い話が写真のパノラマ状態なんですよね(^-^)
敵を発見しやすいようにって事で横長なんだそうです。
ちなみに、ネコとかの黒目が縦長なのは獲物をロックオンするため!なんだって!

                DVC10133_M.jpg
                         獲物ゲット!!!

写真はちょっと残酷?だけどうちのネコのメリーさんのお母さん。
野良さんだったけど名ハンターでした!
こうやってよく狩りをしていました。

ヤギは狩りをしないかわりに、敵を発見するのも逃げ足も速いのかもしれませんね。

あ、でもネコも暗いところではヤギさんに負けないくらいまん丸でとってもかわいい眼になるんですよ!(^_-)-☆


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/170-c2f28407