メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

焼き芋の後

今日は午後からクラブ活動の日。

グランドで焼き芋するぞ~!って班がありました。

メェちゃんはいつものところに入れられて・・・
ほかのみんなはグランドの真ん中で焼き芋です!

そして、焼き芋が終わったあと、グランドの真ん中には真っ黒になって炭になった木が。
解放されたメェちゃんってばその中に頭を突っ込んだり、ゴリゴリと食べたり><

そういえば、確か以前メェちゃんが調子悪くなったときに獣医さんが言ってました。
炭は薬になるって。
ヤギも調子が悪いから食べてるんやなあ、よく知ってるなあって。

今は・・・?

別に調子が悪いわけでもないけど、もしかしてインフルエンザの予防で食べてるのかな(笑)

それとも、炭の中に焼け残りの芋でもあるのかな?

いずれにせよ、明日のメェちゃんはまたまた真っ黒けの黒ヤギさんになってるかもしれません~><

                 Image404.jpg
                         あ!お芋発見!

そしてそのあと、メーコッコの松山さんがメェちゃんに会いにきてくださいました!
とっても人懐こいヤギやなあって感心してました。
そして、いろいろと教えていただきました。

広いグランドで我儘し放題のメェちゃん。

ちょっと過激だけど・・・(苦笑)
かわいいメェちゃん!

いっぱいの人にかわいがってもらえたらいいね!

スポンサーサイト

Comment

COCO says... "広いグラウンド"
[太字]おはようございます
朝早い5時半、正チヤンは釣り仕事に
出かけていきました
メエちやん家wo覗いてみると
”広いGで我がまま”?!
メエちやんはいいよne
山羊さんだから。。。。。。。
通いのお母さんも施設の人も

和田あきこno歌!
”笑って許して~”
徳のあるメエちやんが羨ましい!!!
野菜wo沢山食べるといいのかな?
メエちやんの爪、煎じて飲みたいna-
寒くなります、人間の
通いのお母さんto皆、メエちやんmo
ご自愛下さいCOCO拝







太字]
2009.11.26 06:10 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: 広いグラウンド"
cocoさん
いつもありがとうございます!

お野菜、大好きですよ~!
でも、なんでも食べすぎはいけませんね(^-^)

お野菜も木の葉も草もなんでも好きですよ!
ちょっと食いしん坊かもね(^-^;

cocoさんもくれぐれもお体にはお気をつけくださいね!
では、また!
2009.11.28 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/167-0d61fbd6