メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   6 comments   0 trackback

もしかして・・・?

朝はそれほどメェメェと言わなかったメェちゃん。

夕方頃からなんだかメェ~!メェ~!とひたすら鳴いています。
も、もしかして・・・・
発情期ってやつ???

尻尾もブンブンとふっているので、ちょっと失礼!とお尻をみてみたんだけど・・・
いまいちわからない(^-^;

鳴くのも、すっご~くウルサイ!って聞いていたんだけど、日頃よりよく鳴いてるっていえばそれだけ・・・

でも、時期的にはそんな感じ?

とりあえず放し飼いだし、裏は竹林・・・
って環境なのでそうそうご近所迷惑にはならないだろうし・・・

ん~、よくわからん。

どうなのかなあ?

どこかまた調子悪い・・・
なんてことないよな~!
ご飯はよく食べてるし。

もしかして・・・
お腹がすいて鳴いてた?
なんてこともないよな~~~~(苦笑)

                 Image402.jpg


スポンサーサイト

Comment

COCO says... "メエーちやん"
[太字]おはようございます
通いのお母さん、生みの親ではないけれど大変
チヨット失礼deお尻覗いたり、、
我が家も碗碗のお尻チェックするんですYO-
ニコ、クスッto読みました
お顔のUPはお澄ましNO
普段顔でのUP、可愛い!
メエちやん、些細な事で
メエ、メエ云わない、怒らない
メーーーーーーーーえ!ga goo~
またね、通いのお母さんに宜しく
COCO拝





太字]
2009.11.21 03:28 | URL | #LkZag.iM [edit]
はたかおり says... ""
しっぽブンブンなら発情かな?^^
粘液が出るので、しっぽについて、ブンブン振るから腰にもついて、しっぽの裏と腰のあたりが汚れます。

って、もうおさまったかな?
2009.11.22 19:50 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "Re: メエーちやん"
cocoさん
寒くなりましたね!
風邪などひいていませんか?
お休みの日はみんながいなくて、ちょっとさみしいメェです。
カワイイのはいつもの事ですよ(^-^)
たまに、ちょっと過激なんだけれどもね(^_-)-☆

また、来てくださいね!

from メェ
2009.11.22 21:43 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
はたかおりさん
こんにちは!

結局、よくわからないまま今日はあまり鳴いていませんでした。

ヤギの発情期ってそんなにすぐに終わるものなの?
2009.11.22 21:44 | URL | #- [edit]
はたかおり says... "2日"
発情は2日で終わりますよ。
まあ前後一日ずつうるさいこともあるので、4日ぐらいは落ち着かないかもしれません。

シバヤギは周年発情なので、その発情が約21日ごとに来て、それがずっと続きます。

日本ザーネンは、日が短くなる秋になると発情期が来て、春頃までの間に、21日ごとに発情します。
2009.11.25 23:03 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "Re: 2日"
ありがとうございます!
ネコやイヌにくらべると随分と早く終わるんですね~!

これなら、職場のお休みなんかを挟むと気がつかないかもねぇ・・
(お休みでももちろんメェちゃんところに行ってるんだけど、夜までいるわけではないからなあ・・・)

次回、気をつけて様子みておきます!
2009.11.28 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/165-8dfe485c