メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

皇帝ダリア

職場の玄関先には皇帝ダリアが植わってます。

去年は咲かなかったんだけど、今年は青々と葉が茂って・・・
っていうか、茂りすぎて?花が一向に咲きませんでした。

そして、なぜかこの花の葉っぱが好きなメェちゃん。
時々脱走してはこの葉っぱをムシャムシャ・・・

「大丈夫~!?」

というみんなの心配をよそに平気な顔をして食べます。
(ひまわりを食べちゃった時にはみんなの逆鱗に触れたけど、これはどっちでもいいみたい ^-^;)

そして、見事に下の方を食べちゃいました><

                 Image357.jpg

でも、そのおかげなのかどうなのか?
葉っぱに行ってた栄養がどうやら花の方へと向かったようで、葉っぱが無くなってからというものグングン大きくなって、今では見事にキレイな花を咲かせています!

                 NEC_0247.jpg

アジサイは食べたら毒になるらしく、中毒を起こすってきいたからこの花も本当は心配していたんだけど、大丈夫だったみたいです(^-^)

なんでも食べちゃうメェちゃん。
今回はちょっといいことしたのかも(苦笑)

でも、よく気をつけないとね><
やっぱり、中毒をおこしてしまってからでは遅いんだから・・・
スポンサーサイト

Comment

COCO says... "メエちやんへ"
今晩は、遊びに来ました
メエちやんは会社de草刈係長かとおもったら
無料有機肥料課長さんだったんですね
来たばかりの頃のメエちやんmoみましたよ
人間も何処かでドンナ役にたっているかわかりません
メエちやんもすごい、ダリア、花咲くお手伝い
本人(?にそんな気はなくても
周りはほんわか、あつたか
そのおこぼれで
おばさんも
背中にミニホカロンdeあつたかい
そんな気分です
人間の足跡があったので
きっと、通いのお母さんが
我が家に来たかも、
メエちやん、宜しく云っておいてください
通いのお母さん又COCO拝







2009.11.18 20:06 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: メエちやんへ"
cocoさん、こんにちは。
寒くなってきましたね><
メェちゃんは冬毛になって、だいぶモコモコしてきましたよ!
傍にいたらあったかいですよ(^-^)
寒くても、毎日がんばって有機肥料を生産しています。
人間もヤギも、きっと虫も木も花も、いろんな大切な役割があるんでしょうね!

また、遊びに来てくださいね!
では、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね!
2009.11.18 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/163-1e3e7375