メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

お昼寝

午前の作業が終わったらお昼ご飯を食べにみんな食堂へやってきます。

今日の朝はいつもの門の前にいなかったメェちゃん。
お昼御飯の時にテラスを見てみると、メェちゃんがグテ~っと伸びています。

                 Image393.jpg

「ええ~~!!メェちゃん具合悪いの!!??」

と思わずじっと見てみると、どうやらぐっすり眠りこけてる様子・・・
ほんまかいな~?
少しガラスをトントンと叩いてみても起きる様子は全くありません><

そ~っと戸をあけて外に出てメェちゃんの傍に近寄ってもやっぱり起きません(--;

なので「メェちゃん!」って声をかけてみると、ものすごくびっくりしたように飛び起きハッ!とした様子で周りをキョロキョロ・・・
そして、まるで何もなかったかのように反芻を始めました・・・

                  Image394.jpg

ちょっとメェちゃんってば・・・
どんだけ警戒心ないねん!って感じです(苦笑)

これだけ無防備なヤギっていうのも珍しいような気がします(^-^;
ま、これがメェちゃんのメェちゃんらしいところなんだろうけどね!
スポンサーサイト

Comment

COCO says... ""
今日は、ランキングでメーさんに目が留まり
遊びに伺いました。
私、60のおばさん、赤チヤンの頃(昭和24年
母がおっぱいが出が悪く、粉ミルクは
母子手帳で配給だったとか、、、
ヤギを飼ってヤギ乳で大きくなったと聞いています
それでメエちやんとお友達になりたくなったんです。
リンクの方法がわかりません。一度
”とほほのCOCO”に足跡残していただけると
そこからはリンク出来るんです。
勝手いってすみませんが、時間のある時
お願い出来たら幸いです
COCO,正チヤン、ネロン、チカ 深拝




2009.11.14 14:31 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
cocoさん
いらっしゃいませ。

昔はヤギのお乳で大きくなった方、けっこういらっしゃいますよね!
私の職場の人もそんなことをいってました。
牛乳とヤギ乳ではたんぱく質の成分が違うらしく、人間やイヌやネコなんかもヤギ乳のほうがいいそうですよ!

で、cocoさんのURLがわかりません><
遊びに行けません~><

また、よければ今度はURLいれてみてくださいね!
2009.11.14 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/161-29646e91