メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   2 comments   0 trackback

わかったこと

先日のヤギサミットでわかったこと。

1:オスヤギは臭い!
(これは聞いた人みんなが口をそろえるように臭い!って言ってたから本当に強 烈に臭いのでしょう><)

2:メスの発情期はウルサイ!           
(でも、メェちゃんはまだそんなにウルサイって思ったことがないので、発情期がきてないのでしょうか?)

3:食べてはダメって言われてる植物でも多少は大丈夫?        
(まあ、固体差があるのかもしれませんが・・・)

4:ヤギは不完全体?だから奇形も多いらしい
(稀に、雌雄同体って子もいるらしい)

5:ヤギはペットにもなるけど、食糧にもなる                   
(ヤギの肉もお乳も食することができる!・・・あまり肉は食べたくないけど・・・)

6:ヤギもしつけができる
(あれからお手を教えているけど・・・^-^;でも、メェちゃんは網戸を開ける!)

7:ヤギ飼いはみんなヤギが好き           
(ヤギを語る時、みんなの口調は熱かった!)


まだまだあるけど・・・
でも、いろいろな事を教えてもらったように思います。
まだまだ、知らないこといっぱいあるんだろうな~
知らないことを知るのはとっても楽しい事ですね(^_-)-☆

さて、今日は久しぶりに雨降りです。
メェちゃんはいつものように雨のあたらないテラスを行ったり来たり。
しばらく雨が続きそうですが、これからは一雨ごとに寒くなってくるんだろうなぁ・・・
やだなぁ・・・

                  Image390.jpg

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.11 19:47 | | # [edit]
belle says... "Re: オスヤギ"
やっぱり臭いのねえ><
いまだに嗅いだ事のないオスヤギの香り・・・
でも、メェちゃん発情期がきてないような気がするのです。
おかしいな~?

そのオスヤギさんは男前なオスヤギさんなんかな~w
また、遊びにきてね!!!
待ってま~す!
2009.11.12 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/160-5f23cd58
