メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   4 comments   0 trackback

ヤギサミット!

先日、岡山のファーマーズビレッジにてヤギサミットが開かれました!

しっかり私も参加させていただきました!

車で約1時間半の道のり。
意外に近く、予定よりも1時間も早く到着してしまったので中をブラブラしながら、始まるまでそこにいるヤギと戯れていました。

そして、いよいよ開幕!
まずはメーコッコの松山さんの講演です。うちの近くでこんなに楽しそうなことをやってるんや~!と興味深くお聞きしました。
そして、ミニ講演ではヤギの人口受精の方法やヤギミルクの活用方法などなど。
合間にヤギミルクの試飲とヤギのモッツアレラチーズの試食!(もちろん自家製)
そして、そのあとのフリートークではヤギの有害な植物についてだとか、お座敷ヤギちゃん(これもびっくりです!)の生活ぶりやら・・・
本当に濃い内容に、感心するばかりでした。

あっというまに17時になり、その後は場所を変えて懇親会です!

農業を営まれている方が多数おられたので、自家製お野菜やシカ肉!明石タコなど海の幸・山の幸がた~~~~くさん入った、それはそれは本当にめっちゃおいしいお鍋を作ってくださいました!

                 091107_1843~002

いや~!これがマジにおいしい!
はっきりいって、めっちゃ食べました(^-^;
みんな一杯やってるのを横目で見ながら(私は車なので飲めません;;)
ひたすら鍋を食べてました~

そして、仕上げはトマトのリゾットヤギチーズ入りです!
これも、ほんまにおいしい!

お泊りの皆さんは夜中まで盛り上がったそうです(^-^)

とにかく、とっても充実した一日!
いろんな方ともお知り合いになれ、とっても楽しい一日でした!
(遠くは、福島・神奈川・千葉からこられてましたよ!)

お世話してくださった皆様。
本当にお疲れさまでした!
おかげでとっても楽しいサミットでした!

ますますヤギラー全開になりそうです(苦笑)

                 091108_1641~001

そうそう、そして帰るときにお土産!っていって、インドのヤギに乗った神様のポスターを頂きました!
黒いヤギに乗ったなんだかおちゃめな神様です(^-^)

                 091108_2147~001

Comment

はたかおり says... ""
サミット楽しそうでしたね~~。
トマトのリゾット山羊チーズ入り!
そんなもんがあったんですかー。
じゅる。
2009.11.08 22:22 | URL | #- [edit]
belle says... "マジで!"
ホンマにおいしかった!
チーズはモッツアレラチーズをけずって入れたようで、トマトはもちろん自家製!
あ~~~、もう一回食べたいです!!!
鍋は絶品でしたよ!
2009.11.09 08:56 | URL | #- [edit]
アルテミス says... ""
ヤギサミお疲れ様でした。
懇親会 だ~~~い好きなアルテミスなのに
参加でなくて、残念でしかたありません

メェちゃんかわいいですねぇ
また、遊びにきます
2009.11.10 13:51 | URL | #- [edit]
belle says... ""
アルテミスさん
本当に楽しかったですよ!
次回は是非!一緒に参加しましょうね!

メェちゃん、かわいいですよ~(笑)
半野良ヤギですけどね・・・
2009.11.10 17:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/159-98a0056e