メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

差し入れ

利用者さんのお母さんからた~くさんの「ツルムラサキ」という野菜を頂きました(^-^)

畑でたくさんとれたけど、ヤギさん食べるかな?って言いながら持ってきてくださいました。

さっそくネットで調べて・・・
大丈夫大丈夫、食べてはいけない物リストには名前があがっていない。

ってことで、さっそくメェちゃんにあげるととってもおいしそうにムシャムシャと食べています。
勢いよく食べるのを見ながら、そのお母さんは「喉つめんようにしたってよ」と心配しています(^-^;
「食べ過ぎたらアカンかもしれないけど、野菜だから喉はつめませんよ~」
と話ししながらメェちゃんの食べているのを眺めていました。

                 NEC_0219.jpg

もちろん人間が食べる野菜なので、美味しくないわけがありません。

聞くところによると、この茎を植えていたらどれだけでも増えるよ~
ってことなので、フェンス沿いに植えてみました。
フェンス沿いに増えれば、メェちゃんもきっと喜ぶだろうな~!

                 Image374.jpg

それにしてもメェちゃん。
あいかわらず葉っぱの柔らかいところばかりを食べて、堅い茎のところは残しています。
メェちゃんの食べた後を見てみると、葉っぱの無くなった茎がゴロゴロと転がっていました(苦笑)

              200910281449000.jpg

公園の木々もすっかり色づいて、メェちゃんは食欲の秋全開です!




   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/152-c1ffd112