メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

草刈り

メェちゃんがいつも過ごしているグランドは草がボーボーです(^-^;

メェちゃんが食べる草はきっと無くなっているんだろうけど、食べない草(おいしくないのかな?)は伸びてきてけっこうな長さになっています。

なので、今日はお願いしてグランドとメェちゃんの家の前の草刈りをしてもらいました。

                 Image368.jpg
                            何してんの~?   

草刈り機がウィンウィンと回っているので、メェちゃんが近付くと危ないな~と思っていたのだけれど、意外にメェちゃんは近寄ることもなく不思議そうに見ていました。

それよりも、生えている草ではなくて、刈った草をムシャムシャ・・・
お~い!
刈った草じゃなくって、生えてるのを食べてよ~!

でも、草を刈ってもらってスッキリ!

メェちゃんが走るのもなんだか軽快になりました(^-^)

さて、グランドの草がスッキリしたら今度はメェちゃんの食べられる牧草でも植えてみようかな~
でも・・・きっと生えてくるそばからメェちゃんが食べちゃうんだろうな~・・・

グランドには桜の木がうわっているので、後はドングリや柿やビワや柳・・・
メェちゃんのご飯になりそうな木もいっぱい植えたいな~!

そんなこと考えていたらワクワクします!
きっと、私が一番楽しみにしているのかもしれないなあ(苦笑)

                Image371.jpg
                       おいしそうなのに、届かない><
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/151-b935c38f