メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

甘えん坊

メェちゃんが甘えん坊なのか、山羊が甘えん坊なのかはわかりませんが、とりあえずメェちゃんはとっても甘えん坊さんです。

                 200903171646001.jpg


ご飯を食べる時も、私が側にいるとムシャムシャと食べるのですが、掃除をしようと小屋から出ると、すぐに後をついてきます。
「ご飯食べといでよ」
といっても、掃除をしている間中ずっと後をついてまわり、側でいたずらばかりしています。

それに、少しでもしゃがんでいると、おんぶして~とばかりに、すぐに背中に乗ってきて髪の毛をひっぱったりもします。

うちには、ネコがいるのですがそのネコとメェちゃんは甘えん坊なところがそっくりで、ネコを呼ぶ時についつい「メェ!」と呼んでしまうときがあります(^-^;

山羊ってネコみたいだなあって時々思います。

               200811031140000.jpg



Comment

はたかおり says... "うちも"
うちのななちゃん(メス)も甘えん坊ですよ。
頭突きもしてきますが^^;
甘えの一貫で^^
でもオスのむっくんのほうは、あんまり甘えてきません。
たぶんメスのほうが甘え上手だと思います。
それにしてもメェちゃんかわいいですね。
ネコに甘えられるのとはまた違った満足感があるでしょう^^
2009.04.01 11:46 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "Re: うちも"
こんにちは!
メェちゃんは頭突きはしないんですが、とにかく上(背中)にしょっちゅう乗ってくるんですよ(^-^;
ネコは、オスの方が甘えん坊なんですけどね。

でも、ネコとはちがって後ろ脚で立ったら、私の背とかわらないくらいの大きなのが甘えてひっついてくるのって、本当にかわいらしいです(><)
職場の子からは、溺愛やな!って言われてます(苦笑)
2009.04.01 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/15-c69631b3