メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

ドングリ豊作!

うちの施設にはクラブ活動っていうのがあります。

そして、私はハイキングクラブの所属です。
(といっても、今のところ散策クラブって感じですけどね ^-^;

この、なんちゃってハイキングクラブのメンバーで、車で20分ほどいったところにあるホースランドパークってところまで歩きに行きました。

すると・・・
ここの林の中にはメェちゃんの好きなドングリがい~~~~っぱい!!!!落ちていました!

                 200910211406000.jpg

本当にいっぱいで、歩くのも忘れて大きいのとか小さいのとか言いながら、ひたすらドングリ拾いをしていました(苦笑)
そして、お昼休みにいつもメェちゃんにドングリをあげるY君もハイキングクラブのメンバーなので、ひたすらドングリを拾って歩きます。
もう一人、Mさんも一緒になってドングリを拾い、持っていた袋がずっしり重くなるまでドングリを集めました。
もちろん、私のジーンズのポケットもウエストバッグもドングリでいっぱい!
(実は私はドングリ拾いが大好き!ドングリを見ると拾わずにはいられません><)

帰って大きな空き缶に入れると、この空き缶にぎっしりとドングリが集まりました(^-^)
これで、メェちゃんの一冬分くらいのドングリがありそうです。

さっそく新鮮な?ドングリをメェちゃんにあげると、ポリポリととってもおいしそうに食べていました。

今年はドングリが豊作なのかな?
山にいる熊もこれだけドングリがあれば人里に降りてこなくても大丈夫かなあ・・・
なんて思ったりもしました。

                 Image358.jpg

でも、あんまりドングリを集めすぎると「虫がわく!」って怒られちゃうんですけどね・・・(苦笑)




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/149-fadbef38