メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

かなり怖い

メェちゃんがいつも牛さんのところからわけてもらって食べている牧草。
これは自然の物だから、毎回同じような物ではなくて、柔らかかったり堅そうだったりします。

メェちゃんは柔らかい草のときにはよく食べるんだけど、堅そうな時には柔らかそうなところだけを上手に食べて、堅い茎のところなんかは残してしまいます。

なので、そんなときには押し切り機を使って短く切ってあげるのですが、これが結構スリリング!
牧草をわけてもらっているところで、この押し切り機を頂いたんだけど、年季が入っていて刃もかなり薄くなっています。
なので、調子に乗ってトントンと切っていると、勢い余って指までチョン!っと切ってしまいそうです><

                 Image354.jpg

ほどほどのところで止めて置かないと、危険!ですね。

でも、メェちゃんってば・・・
せっかくこうやって細かくしているのに、やっぱり堅そうなところは残しているんです(--;

この、贅沢者(ヤギ)メェ~~~~!

                 Image341.jpg
                 あたりメェじゃないの!こっちのがいいわよ~っと!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/148-232b9602
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。