メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

お気に入りの場所

最近のメェちゃんのお気に入りの場所は門の前。

きっと、朝はここが陽が当たって温かいのだと思います。

朝やってくるとたいていこの場所に座っていて、「メェちゃん!」って声をかけるとヨッコラショ!って感じで立ちあがり、尻尾をフリフリしながら挨拶してくれます。

                 Image352.jpg

でも・・・
朝だけではなく、私が帰る前にこの場所を見てみるとやっぱり暗い中ここでゴロっと寝そべってます(^-^;

なので、いつも帰る時にはメェちゃんに言ってきかせます。

「メェちゃん、もう寒くなってきたからここやなくてちゃんとメェちゃんの家で寝るねんで!
 でないと、風邪ひくよ!」

メxちゃんはわかっているのかいないのか・・・
やっぱり尻尾をフリフリしながらうれしそうにしています。

昨日、すたっふのSさんが言っていました。

「朝きたらメェがベタっと寝てて起きてこないんで、いっつも死んでるんちゃうかって思いますわ。
 敵がおらんっていうことなんでしょうねえ」

確かに、敵に襲われる心配がないので本当に安心しきってるんでしょうねえ。

名前を呼んでも、寝ていて起きない時があるくらいですからねえ(苦笑)

メェちゃんのお気に入りの場所に何か敷いておいてあげようかな?
これから寒くなるもんねぇ・・・

それに、メェちゃん女の子だから体を冷やしてはいけないよ!
ね!メェちゃん!(^-^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/146-d4033f70