メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   4 comments   0 trackback

台風一過

大型の台風はいろいろなところで大きな被害をもたらしました。
被害にあわれた方には、大変でしたね・・・の一言では本当に済まされない事態だったことと思います。
心からお見舞い申し上げます。

さて・・・
メェちゃんはというと・・・

昨日の夜中あたりから風も強まり、やっぱり中に入れといて良かったと思った夜でした。

朝一で職場に向かいました。
いつもはアルソックを解除することはない時間に通勤するのですが、今日は一番乗り。
警報器が鳴ったらどうしよう~><
とドキドキしながらアルソック解除。

駐車場に車を止めてメェちゃんのいる部屋の窓を見ると破壊はされていない模様。
建物の中に入り、メェちゃんのいる場所に向かうと、足音が聞こえたのか中からメェちゃんの鳴き声が響いてきました(^-^;

「メェちゃん、大丈夫やった?」

と言いながら急いでドアを開けて中の様子をうかがってみると、思ったほど汚れてもいず、ロッカーもへこんでいることもなく、そして、メェちゃんも無事に一晩を過ごしたようでホッと一安心。

雨もほとんど降っていなかったのでメェちゃんを外へと連れ出しました。
(中はもう嫌かなあって思ったのに、外に出る時には足を踏ん張って出ようとしませんでした ^-^;

このあたりは台風の被害も思ったほどひどくなく、葉っぱが散乱している程度で済みました。

                 091008_1556~001

やっぱりメェちゃんは外の方が落ち着くみたいです。
外に落ちていた木の葉を食べながらいつものテラスをウロウロと行ったり来たりしています。

                 091008_1612~003

そして、しばらくして通勤してきたスタッフにも「メェ、大丈夫やったか?」と声をかけてもらい、みんなの間でうれしそうにしていました。

今回はなんとか無事に台風をやり過ごすことができましたが、やっぱり早く家をもっとちゃんと風雨に耐えれるように頑丈にしないとな~><
いや、その前にメェちゃんが脱走しないようにすることが先かなあ?

台風がいってしまったとはいえ、まだまだ空は怪しい雲行きです。

                 091008_1640~002

でも、風はないのできっとメェちゃんは外でいつものように夜を過ごしていることでしょう。
(家の中で寝ろよ~!って思うんですけどねぇ・・・)

          







スポンサーサイト

Comment

はたかおり says... ""
メェちゃん無事でよかったですね。
ロッカーもへこんでなくてよかったよかった^^;
2009.10.08 20:17 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
はい~、ありがとうございます、なんとか無事でした(^-^)

ロッカー、メェちゃんがキックでもしようものなら絶対にボコボコになるだろうなぁ・・・
って心配してたんですが、大丈夫でよかったです~(^-^;

そちらは台風大丈夫だったのでしょうか?
2009.10.09 00:14 | URL | #- [edit]
レイ says... "初めまして、"
メェちゃんの、初めてのお泊り、
ちょっとドキドキしながら、
結果を待っていました。
うんうん、よかった。

でも、DASH村のような小屋を作ったら?
これからもっと寒くなるし、、、、、。
それでもメェちゃんは軒下の方が好きなのかしら?

毎回、心温まるブログに、癒されております。
なんか、初めまして、じゃぁ、ないみたいに、、。

じゃぁ、又。    レイ
 
2009.10.09 21:56 | URL | #oZ7jDp7k [edit]
belle says... "Re: 初めまして、"
レイさん、コメントありがとうございます!
初めましてじゃないけど?初めまして・・・なのかな?(^-^;

メェちゃんの小屋・・・
最初の頃はちゃんと入ってたのですが、脱走するのを覚えてからというもの戻らなくなってしまいました(苦笑)
もう、すっかり半野良ヤギ状態です><

ダッシュ村のように立派なお家を建ててあげられたらいいんですけどね~!

2009.10.09 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/142-0f914060
