メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

台風接近中!

台風が接近しているらしい・・・
それも、とても大型の台風とのこと。

利用者さんがみんな帰ってから、外の荷物を飛ばされないようにって片付けて・・・

でも、メェちゃんは???

いくら雨の日でもテラスで過ごしているとはいえ、やっぱり台風・・・
雨だけならいざしらず、風もすごいとなるとやっぱり外ではあまりにかわいそう。

「メェちゃん、外やったらかわいそう、どこか中にいれて~」

「どこがいい?」

「廊下」

即、却下されました・・・

半野生なんだから外でもどこか雨のあたらないところを探して移動するよ~

と言う意見もありましたが、強硬にそれは拒否!

いくら半野生といえど、やっぱりこのテラスでは雨風をしのぐのは無理です~><

メェちゃん、ちゃんと自分の家に入ればいいのにそれはどうもしない様子。

なので、みんなであ~でもないこ~でもない・・・と言いながら結局行先は男子更衣室・・・

メェちゃんは女の子だから女子更衣室!という男性の意見は無視・・・(笑)

更衣室にシートを敷き、牧草と水も置いてとりあえず今晩一晩ここで過ごしてもらうことになりました。

                 091007_1855~002

始めのうちは、いったいどこに連れてこられたの?って様子で、メェ~メェ~と不安そうに鳴いていたので、本当に中に入れてよかったのかなあ・・・
って、ホントにホントにホントに考えてしまったのですが、でも、やっぱり夜に風雨が強まっていくことを思うと、やっぱり中にいたほうがいい・・・と。

なので、ドア越しにメェちゃんに

「メェちゃん、今日は台風やから外で寝るのは無理やからね、だから、今日はがまんしてここで寝てね、ちゃんとご飯もお水もあるし・・・明日来るからね」

などと、話しかけていると大人しくなったのでした。

明日はいつもより早めに家を出て、メェちゃんの様子を見にいくことにします。

今日はメェちゃん初めてのお泊り?です。

でも、やっぱり早くメェちゃんの家をちゃんとして、メェちゃんが家で寝れるようにするのが一番ですねえ(^-^;
(というか、メェちゃんが家から脱走できないように・・・ですね)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/141-5823ec2d