メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

久しぶりのお散歩

今日は久しぶりにグランドから外へ出てお散歩です。

といっても、職場の周囲を草や木の葉を食べながら歩くだけなんですけれど・・・

それでも、久しぶりにグランドから外へ出るのは少し怖いのか、声をかけてもなかなか出てこようとはしません。
でも、少しひっぱるとヒョイっと出てきました。

それから、階段を上って裏のもののけ通りのあたりまで歩き(といってもすぐ裏なんですけどね)

                 Image338.jpg
                      日が暮れると真っ暗です><

そこにある葛の葉っぱや柿の葉っぱをおいしそうに食べています。

すると・・・
そこへ中学生の男子2名が通りかかり、メェちゃんを見ながら「あ、ヤギや」と立ち止まりました。

「おおきなったなあ~」

と話していたので、「知ってるの?」と話しかけると「うん」とのこと。

そして、しばらくそのまま立ち止まってメェちゃんが葉っぱを食べているところをながめています。
なので

「柿の葉っぱすきやねん」

と言うと

「ああ、海のミルクっていわれてるやつね」・・・男子A

「ちゃうやろ、それは牡蠣やろ」・・・男子B

あぁ・・・さすが関西人のノリ突っ込み(苦笑)

そして、しばらく話しをしてからこの中学生たちは帰って行きました。

そのあと、今度はおばさんが一名通りかかり、やっぱりメェちゃんを見て

「大きくなったねえ」

と言いました。

もしかして、本当にメェちゃんって意外に有名なのかもしれません(^-^)

この裏道はあまり人も通りませんが、通る人はいつもメェちゃんを見ながら通っているのかもしれません。

                Image339.jpg

私の知らないところで、メェちゃんにはお友達がいっぱいいるのかもしれないね~(^-^)
スポンサーサイト

Comment

はたかおり says... ""
そうですよ。きっとすっごく、有めぇ人なんですよ。
うちも知らないおばさんから「ヤギさん飼ってる家よね?」なんて言われること、よくありますよ^^
2009.10.07 11:24 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
きっとそうなんですね~!
きっと、私の知らないうちにご近所ではヤギのいる施設・・・で有メェなんでしょうね~!
2009.10.07 20:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/140-8a0b4925