メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

器用な口

山羊を飼いだしてわかったこと。

山羊の口はとっても器用だっていうこと。

とにかく、驚かされるくらいに器用。

ウエストバッグのチャックをひっぱって開ける。
靴ひもをひっぱってほどく。
たくさんの草の中から、上手に自分の食べたい草だけをより分けて食べる。

                    200902081629000.jpg

私のジャケットのポケットから、上手に中の物を取り出してしまう。

山羊の口の先の方が細くなっているのは、細い隙間の草なんかが食べやすいように細くなっているのではないかなって思う。
フェンスの隙間なんかから上手に舌をのばして、やっぱり上手に草を食べている。

犬や猫のように、上手に足がつかえないぶん、きっと口がその役割をはたしているんだね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/13-e42d9727