メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

小さなお客様

うちの職場は通学路に面しているので、朝な夕なに幼稚園、小学生、中学生、高校生が通ります。
なので、意外とメェちゃんの事もみんなよく知っています。

今日も、仕事が終わって帰ろうとしていると、職場の通路の坂の上から親子連れがこっちを見ています。

お母さんとまだ幼い兄弟です。

「ほら、ヤギよ」

みたいな事をお母さんが子供たちに話しているのが聞こえてきました。

ちょうど帰りかけだったので

「こっちで見てもらっていいですよ」

と声をかけました。

ちょっとはずかしそうにしていた兄弟2人が、そろそろとこっちへやってきました。
そして、ちょうど持っていたキュウリ一本を半分ずつにしてその兄弟へ。

「あげてみて」

と渡すと、恐る恐るメェちゃんにあげました。

「なでても咬まないよ」

と言うと、お兄ちゃんの方が弟に

「なでてみる?」

と言いながら、二人でうれしそうにメェちゃんをなでていました。

「メェちゃんって言うねんよ」

と私が言うと

「メェちゃん!」

と言いながら、本当にうれしそうでした。

メェちゃんは小さい子に対して、ちょっと強気に出るけれどそれでもこうやってメェちゃんを見たいって言ってくれて、触って喜んでくれて・・・
なんだか、それだけで私もうれしくなります。

メェちゃん、ちゃんと地域に貢献してるじゃないの!
って、言いたくなります(^-^)

ヤギの居る施設・・・
もしかして、思っているより有名なのかなあ?(^-^;

                 090905_1813~001
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/120-24de9adb