メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

メェちゃん脱走

やってきた頃は、まだ私が帰る前に小屋に入れてカンヌキをかけていると出て来れなかったのですが、しばらくしたある日、確かに小屋に入れたはずなのに、「メェちゃん、出てるで」と・・・

ん?おかしいなあ・・・確かに入れたはずなのに???

もう一度、入れて、さてこれで大丈夫・・・
と思っていると、またまた「メェちゃんがおるで」

ええ???
なんで???

もしや、小屋をジャンプして乗り越えた?
そんなことはないやろ・・・

と思いながら、今度は小屋に入れたあと食堂の電気を消して、こっそりかくれて見ていると・・・
なんと、見事にジャンプ!!!

小屋からジャンプして出てきていたのです。

山羊はとてもジャンプ力があるって聞いていたけど、まさか小屋をジャンプして出てくるとは思ってもみませんでした。

でも、後であるホームページを見ていると、山羊を飼った後で、小屋の板は横ではなく縦でないといけないって気がつく・・・
みたいな事が書いてありました。

確かに!と思わず納得。

それからは、メェちゃんは野放し状態。
でも、夜になって暗くなるとちゃんと自分から小屋に入って寝ているみたいです。
それに、フェンスがあるのでそれはさすがに飛び越えることはできません。

そして、最初の頃は朝の挨拶で窓から顔しか出てなかったのですが、最近では窓を開けると前足が窓枠にかかります。
前足がかかるということは、もしかして窓を乗り越えて入ってくるかも・・・
もし、事務所に入ってきたら・・・

ヤバイ書類は食べてもらおう!
なんて、みんなで話しながら、冗談にならないような冗談で笑っているのですが、でも、要注意ですね~(^-^;

                   200903230900000.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/12-2479ee86