メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

サツマイモの季節

そろそろサツマイモの収穫の時期がやってきました。

なので、イモの蔓をたくさんもらえるようになりました。

今日も、友人のUさんのお父様が作ったサツマイモの蔓をたくさんもらいました!
さっそくあげるとメェちゃんもとっても喜んでいます。

葉っぱと茎・・・
どっちが好きなのかな?

ポリポリといい音をさせて茎を食べています。

                 Image267.jpg

葉っぱのほうがおいしそうな気もしますが、でも、そういえば私の韓国人のお友達がサツマイモの茎の部分を料理して食べさせてくれたことがあります。

とってもおいしかったな~!

ってことは、茎のほうがおいしいのかな?

ま、いずれにせよこれからしばらくはサツマイモの蔓ばかり・・・?

いや、職場の畑では大豆もできているので、豆柄ももらえるかも?

もうそろそろ実りの秋!です。
メェちゃんも、おいしい野菜たくさん食べれるといいね!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/113-8fc639a8