メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

か~しこ~い

ヤギってどこででもウンチやオシッコをするって思われそうだけど・・・

まあ、確かにそうなんだけど、でも、メェちゃんってばちゃんと決まったところでもするんですよ!
それは、物置の前に置いてあるカゴの中。
たまたま残った牧草を入れていたんだけど、そこでちゃんとトイレを済ませます。

偶然かな?って思ってたんだけど、どうやらそうではないらしくいつもきまってそこでします。

                 Image257.jpg

そこ以外でも何箇所か決まってる場所があるみたいです。
(といっても、もちろんそこ以外でもするんですけどね~)

ヤギもちゃんとトイレの場所を覚えるんだな~
とか、ちょっと感心します。

メェちゃんってば、か~しこ~い!!!

Comment

はたかおり says... ""
ななとは違うなあ^^;
8年間ななを見てきましたけど、たしかに「そこ」ですることが多い、ということはあります。
でも間に障害物(わたしとか)があると、その場でしてしまいます^^;
ヤギは濡れるのが嫌いだから、わらを敷いたかごの中でするのは、足が濡れずにすむからだからかもしれませんね^^
いや、狭い囲いの中ってところもミソなのかも?

うちもやってみよう!
2009.08.21 22:43 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
たぶん?だけど、藁の上がいいのかも?
だって、グランドに山積みしている藁の上でもするからねぇ。

そういえば、うちの犬も柔らかい物の上でトイレしちゃうことがあります><
(洗濯物の上とか!!!!><)

匂いとかもするのかな?
2009.08.22 11:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/111-35d119ad