メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   0 comments   0 trackback

犯人は誰だ!

朝の朝礼も終わりやってくる利用者さんを待ちながら今日のお弁当の集計をしていると・・・

「メェちゃんが!!!!!」

と怒りの声が・・・・

「何?メェちゃんがなんかした?」

「メェちゃんが~!食べちゃいました~;;」

むむ?なんだって?

玄関から外へ出て花壇を見てみると・・・
昨日までは咲きかけだったヒマワリの花が、あららなんだか無様になくなっている?

                 Image251.jpg

「メェちゃんが食べちゃいました~><」

と新人スタッフからの訴えが。

「ほら!ここに足跡が!」

よ~く見てみると雨で柔らかくなった花壇の土の上にはくっきりとメェちゃんの足形が・・・
 
                 Image252.jpg

ありゃりゃ(^-^;
これではいくらごまかそうとしてもごまかしようがありません。
どうみてもメェちゃんの足形・・・
そして、どう考えてみても犯人はメェちゃん・・・

「昨日、2回ほど脱走してたわ~」

と言うと

「もう、メェちゃんには野菜あげない!」

「メェちゃん、やっぱりお金払って!」

と、みんなからは非難ごうごうです(苦笑)

夕方、メェちゃんと一緒に掃除をしながら・・・

「メェちゃん、みんな怒ってたで。花は食べたらあかんわ。せっかく咲きかけとってんから。ごめんなさいって言わな」

って言い聞かせているところへ帰り支度を済ませた新人スタッフがちょうど出てきて

「メェちゃん!!!もう!ごめんなさいは!」

と、またまた怒られてしまいました~

「もう、メェちゃんの事一週間くらい嫌いになりました。」
「私は3日」

と言われちゃったけど、ず~っと嫌いじゃなくて、それくらいですんでよかったね(^-^;

ヒマワリ・・・咲くかなぁ・・・
こっそり、メェちゃんのウンチ肥料を混ぜとくかな~
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/104-93f30387
