メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   2 comments   0 trackback

山羊がやってきた!

200809090922001.jpg
「山羊飼おか」
センター長が言いました。
動物が大好きな私は、ホントは象でもキリンでもカバでもよかったんですけどね。
でも、昔から山羊を連れてハイジのようにお散歩に行くのが夢だった私には、もちろん異論があるわけもなく、「さんせ~い!」

さて、それから迎えに行くまでの間、山羊の小屋作りです。
山羊一頭のわりに大きな小屋、だいたい3畳分くらいはありそうです。
地面にはコンクリートをひき、雨が入らないようにと工夫し、屋根にはトタンをはり・・・
これで、山羊がやってきても大丈夫!

8月のお盆も過ぎたころ、体調を崩してゲロゲロのセンター長と私とで、待望の山羊をるり渓まで約1時間半の道のりを迎えに行きました。

「この子ですよ」
思ったより大きかったので、本当に小さな子ヤギを想像していた私はちょっと予想外でしたが、でも、ちょうど車に乗る大きさの山羊を車に乗せ、またまた1時間半かけて戻ってきました。

道中も意外なほどおとなしく、暴れることもなく不思議そうな顔で車に乗っていました。

無事に職場に到着し、車からおろすと「ここはどこやねん!?」という様子で、キョロキョロしてまわり、小屋に入れると、ちょっと落ち着かない様子でウロウロとしています。
今まで、いっぱいの仲間と一緒だったのが、突然一頭だけになってしまったので、さすがに心細そうです。見ている私もなんだかかわいそうになってきました。

「めえ~めえ~」とさみしそうに鳴いている声を聞きながら家に帰るのはとても辛かったのですが、明日から元気に遊ぼうね!と頭をなでて、その日は帰りました。

次の日、元気な山羊の様子にホッとし、広いグランドを走り回る山羊とこれから一緒に過ごすことを思うと、本当にうれしいのでした!

そうそう、名前は・・・この時点ではまだ「ゆきちゃん」「めりーちゃん」「ドリー」とみんな好きな名前で呼んでいたのですが、私がひたすら「メエちゃん」と呼び続け、強制的に?メエちゃんになった今でした。

スポンサーサイト

Comment

ここ★ says... "No title"
めっちゃ可愛いです(^^♪
会ってみたいです(^^)
2009.03.16 20:15 | URL | #- [edit]
cnbmr says... "Re: No title"
早々にコメントありがと~(^-^)
メェちゃん、めっちゃかわいいですよ><
いつでも、会いにきてやってね!
2009.03.17 21:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/1-9a771498
