メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

またまた通院へ…

せっかく抜糸出来たナビちゃん。

なんだか、また調子が悪くなってきて、慌てて病院へ…

血液検査の結果、今度は白血球が12000もありました>_<

原因はわからないのだけど、とりあえず再度服薬を。

なんなんだろうな…
ナビちゃんのこの不調の原因は…

心配するしか出来ないから、とても辛いなぁ…



早く元気になれ~!

そして、今日病院で出会ったシュナちゃん。

元は繁殖犬だったらしく、用が済んだからと山に棄てられていたらしい。

保護されて、今の里親さんに引き取られたそうなんだけど、どうやら子犬の時に声帯をペンチか何かで引きちぎられていて声が出せない。
何度も繁殖させられてて、歯も無い。
保護当時は目も耳も、とにかく身体中ボロボロでとてもシュナとは思えなかったとのこと。

今はそんな事思わせないほどに幸せそうで、お母さんに抱っこされて本当に嬉しそうだった。

でも、こういう話しを聞くたび、年間何十万匹もの犬や猫が殺処分され、何万匹もの犬や猫が繁殖されている矛盾に、とても割り切れない悲しい思いがする。

私に出来る事は、こうして事実や現実を知らない人に伝えること…

せめて、不幸な動物たちが一日も早く解放されますように!

そして、殺処分が無くなりますように!

みんな、幸せになりますように…

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。